誰かのためブログ

雑記ブログです。主に自分が気になっている事を書いていますが

美容クリニックに行ってみた


f:id:gra3:20231106102023j:image

年齢が40代に入り、男なんですけどシワが気になりだしました。そこで、シワの改善についてネットで調べると、美容整形、クリーム、マッサージやら色々な情報がたくさん出てきました。その中でも私は、美容クリニックが気になり調べてみると、ヒアルロン酸でシワの溝を埋めるという方法が見つかりました。私のシワの治療にはピッタリではないかと思いました。料金を見ると1万円台〜や5万円台〜と値段は様々。もちろん私は、安いヒアルロン酸注射をしてくれるクリニックに飛びつきました。予約をしてクリニックに行って受付を済ませると、カウンセラーなる女性(とてもカワイイおねいさん)が話を聞いてくれるとの事。私は、シワをヒアルロン酸で治療したいと相談しました。カウンセラーからは、ヒアルロン酸には色々な種類があり、値段も安いものから高いもの、硬めや柔らかめのヒアルロン酸があると説明を受けました。私は説明を聞きながら、心の中で安いヒアルロン酸で良いしと思っていたら、なんでも安いヒアルロン酸は水ぽっくてシワの溝は埋めにくく、持続期間が一ヶ月程度と短いので辞めた方が良いと言われました(汗)8万円は予算オーバーなので諦めて帰りました。帰りの道中、ふと思った事が2つありました。

一つ目は医者が最初に診察して治療内容を決めるのではなく、カウンセラーが診る事。ネットで調べてみると医者がスムーズに診察できるようにカウンセリンするみたいですね。あと美容クリニックの営業マンみたいな役目みたいです。おそらくインセンティブが付くから高い施術の契約をとった方が良いのでしょうね。

2つ目は安いヒアルロン酸は何の為に存在しているかなと思いました。頑なに辞めた方が良いと言われてたので、もしかして安い値段で釣る商法なのか…妄想ですが(笑)これもネットで調べてみるとお試しコースみたいな感じらしいですね。

今回美容整形について調べた結果、何百万円、数千万円も整形にお金を使う人がいる事に驚きました。私は数万円で断念(笑)年相応に生きていこうと思った今日この頃でした。